足場工事のあらゆる技術や経験を身に付けたい方は一緒に働きませんか?
建設関連の業種といっても、実際には建設業にはさまざまなジャンルがあります。このため、建設現場にはさまざまな職種の職人やスタッフが出入りすることで建物が出来上がっていきます。
住宅を建てる場合の流れの例としては、古い建物がある場合は解体工事や測量、縄張りが行われ、地盤調査、地盤改良工事、基礎工事が行われ、その後組み立て工事、棟上げ工事、屋根工事、内装工事、外装工事、外構工事が行われ住宅は完成となります。
この建物が完成するまでには、同じ現場で多くの職人が作業を行っているのです。
どの現場にも欠かせないのが「鳶」の職人の存在です。
建設現場で仮設の足場や鉄骨を組み立てることで、高さのある建物を建設することができます。
鳶は高所での危険な作業を、いかに安全に速やかに、他の職人たちが安全に作業しやすい環境を作り、工事が終わったら安全に速やかに撤収するという、いわば足場を組み立てるプロフェッショナルな人材です。
足場工事のあらゆる技術や経験を身に付けたい方は一緒に働きませんか?
岡山県玉野市の建設会社 有限会社タイトでは、現在、足場工事を行う作業スタッフの求人募集を行っております。
求人についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
2022.07.20