建設業界の仕事はどんな仕事がある?
岡山県玉野市を拠点に建設工事を行っているタイトです。
タイトではあらゆる建設工事に携わっていますので、色々な作業を身につけることができます。
建設業界で必ずといって良いほど必要になるのが、足場架設工事です。
建設する時、建物を補修する時、解体する時など様々な場面で足場架設が必要になります。
建物の階層が高くなれば、その高さに合わせた足場も必要になってきます。
足場は建物の補助台として役立てられるほか、外部への影響を阻止するために施工されます。
例えば、外壁を補修したり、塗装するケースで足場があると、周りを養生シートで囲うことができます。
その結果、外部に外壁材や塗料が飛散することもなくなり、安心して作業に没頭することができます。
タイトでも足場架設工事はよくある工事の一つです。
こちらの作業は特に資格がなくても対応可能です。就業された方もまず最初に覚える仕事と言っても良いでしょう。
他には解体工事やとび工事も建設現場でよくある工事です。
解体工事はショベルカーなどの重機を使って取り壊す作業、とび工事は足場組立工事の事を鳶工事と呼ぶこともありますし、重量物を組み立てていく作業を鳶工事と呼ぶこともあります。
タイトでは、様々な建設現場経験を積めるので、ぜひ仕事に前向きな方はご応募ください。
2022.01.20